お休みの日には

日曜日、娘は友達と映画にイソイソと出かけていった。
残された主人とわたしは冬物への衣替えとアイロンがけに勤しむ。
しばらくすると、「いってくるよ」と主人が出かけていった。彼は休みの日必ず2時間ほどゴルフの打ちっ放しにいく。
テレビでゴルフ中継があった後は、練習場が恐ろしく混むので、最近はそれをはずして行ってるらしい。
いない間、読書したりする。お腹すいたなぁーと思っていたら、今日は早めに切り上げて主人が帰ってきた。どうやら彼もお腹が空いていたのだろう。
久留米に美味しい台湾粥と豆花のお店がある、夫婦とも気にいっている。こちらにいくことに。お粥はプレーンと日替わりの2種類だが豆花はいろんなのがあって嬉しい。
「ティーゼリーとタピオカのがいいなぁ」
主人も同じものがいいとのこと。夫婦って食べものの好みがシンクロしてくる気がする笑
食後、アーケード街を散歩してみた。昔、このアーケード街にあった旅行会社で私達は働いていた。その頃は、行き交うのも大変なくらい人で溢れていた通りはシャッター街になってしまっていた。なんだか悲しかったが、仕方がない事なのだなーともおもった。
横路地の昔からある喫茶店で珈琲をいただいた。お客さんも少ないのか、私達が入ってBGMを流しはじめてくれた。珈琲は美味しかった。2杯目は半額と書いてあった、ゆっくりするには最高のお店。
駐車場に戻る途中、”生ぎょうざ”のお店を発見した。今夜はぎょうざとビールやな!とおもいながら帰途につく。

みかづき 森絵都 読了★★★★★