2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よき男子

娘と京都へ2人旅、夜に四条河原町にある京都とはあまり関係ないディズニーストアに行ったときのこと、やはり土地柄か外国の方が多くレジのやり取りにスゴく時間がかかっていた。急ぐ旅ではないので娘とのんびり並んでいたら、後ろに若いカップルがいた。しば…

舟唄

先日のお出かけで、食後に美味しい珈琲がのみたくて、呉服町周辺を散策した。春っぽくなってきたとはいえ、海風がビルの間を吹き抜けてみんな段々寒いねーとしか言わなくなってきていた。ようやくお目当のお店に到着してじわーっとあったかくなりホッとした…

よばれかた

陶磁器フェアーの会場で、友達と3人で連れだって歩いていたら、あるブースの男性が声をかけてきた。”お仏壇のお花のお水も濁らない花器ですよ〜〜”とかなんとか言ってた。 もうしわけないがまったく興味がなかったので、愛想笑いを浮かべながら通り過ぎよう…

老舗

友達に誘われ、マリンメッセで開催中の陶磁器フェアー2017に行ってきた。会場内、全国各地の焼き物がずらりと並びぐるぐるみてまわるだけでも楽しい。わたしは、信楽焼の浅めの大鉢4つで¥3000を購入。最近食器棚も溢れてるのでみるだけみるだけ〜〜と思いな…

ムッシュ

先日、こだわりがスゴいシェフのお店があって、フレンチなんですけど、ご一緒にいかがですか〜〜とお誘いいただき福岡の老舗フレンチのお店を訪れた。店内は照明がおとしてあって落ち着いた雰囲気。なんだか美味しいお料理がでてきそうな予感。わたし自身、…