2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!

同時にあ!となった。高速道路のSAでレジでの支払いの瞬間。えーっと誰だっけ?子ども繋がりの保護者?いや、お料理教室で一緒だった?それとも学生の頃の友達?くるくると私の頭の中はフル回転。おもわず、名札までマジマジとみてしまった、中嶋さん、、知…

こわいって!

晩ごはんを外食っていうと、すーしすーしとほんとにくるくる寿司がすきな娘。今日もゴルフの打ち上げで主人が不在だったので2人でくるくるへ向かった。平日なのに駐車場がやたらと混んでる。はて、なんで?と思っているとなんと感謝祭で1皿90円!なるほどね…

捨てる!勇気

そろそろお仕事辞めて1年が経とうとしている。時折求人サイトをのぞいたりしていたが、いまだ履歴書を出すまでに至らずだ。時間のしばりがないと、1日が自分の自由に使える!これはいいようで悪いような、わたしのような思いつき人間にとってはスケジュール…

アサガオ考

先日、娘の体育祭があった。一昨年、昨年とじゃんじゃん降りの中行われたが今年は晴天。学年主任の〇〇先生が雨男やけん、雨ばっかりちゃん。などと学年では雨が降ると〇〇先生のせいにしていたが、何故か今年は晴れた。オン年83歳の主人の母も毎年体育祭を…