2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探しもの

うちの主人は整理整頓上手。自分のスーツの共布もキチンと袋にまとめてらっしゃる。先日、お直しに出すのに共布を探すがどうしてもおめあてのだけない!とのこと。なんでやろー、ここにまとめとるのに?まあ、ちょっと持ってきてみてくださいな。と私が預か…

開かない!

今朝の話。ハムエッグを作っていたら、フライパンとガラス蓋がピッチリとハマり全くない取れなくなってしまった。ん?そんなはずはなかろーと力いっぱい引っ張ってみても取れないビクともしない。これは冷やしたらいいんじゃないか?とヒラメキ、蓋の上から…

鳥のさえずり

わが家の庭にものすごく歌の上手い小鳥さんがやってくる。庭にというか、電線にとまってさえずってるのだがその鳴き声が本当に上手いのだ。主人とも、最近むちゃ鳴き声がいい鳥がきよるよね、またきとる!と話していた。電線にとまっているので、目視ではな…

わすれたころに

先日、急激な腰痛に襲われた。ソファーに座るのも立つのも、ベッドに横になるのも仰向けになるのもそしてベッドから起き上がるのも痛い。 いちいち、うっ!てなる。はてさて、何故こんなに痛みが急激にあらわれたのか、、とりあえず、ベッドに横になっても熟…

おげんさん

おげんさんといっしょって番組で、星野源がマイケルジャクソンについて熱く語っていた。ライブの始まりに立ったまま2分強動かなかったってエピソードも。わたしは観た、いまから23年くらい前まだ長男がお腹にいたころ、コロコロ妊婦姿でその当時の福岡ドーム…