2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

先日、主人が何かにむせたようで苦しそうにしていた。”大丈夫?”と声をかけると、驚くべき返事が返ってきた。”大丈夫やないよ!大丈夫じゃないのに大丈夫?って聞かれるのが一番すかんのよ!”なんだとーー⁉︎”お水でもいらんかな?とおもって心配して言いよる…

ご褒美があれば

最近、お風呂の中でうたた寝する事が多くなった娘。ついにこの前は2時間くらい寝ていた。どーしたもんじゃろーと考えてみたら、キラッ☆と我ながら良い案が浮かんだ。それを私は”ピアノレッスン的ご褒美作戦”と名づけた。ピアノ、わたしも小さい頃習っていた…

ネタバレまくり

お昼にリンガーハットに行った。隣の女の子2人組み、1人が”映画結構面白かったよー”って話し出した。彼女が観た映画、それは君の名は。えっ?いまごろ?と内心思いながら続けてきいていると、1から10まで全てこと細かーーくストーリーを話してる!私は観たか…

定価の倍

今朝、ZIPをみていたら、クイズで、定価の倍の値段で売れてるのは誰が履いたデニムでしょう?というのがあった。司会の山口達也が''ジャスティンビーバーじゃないですかね〜?”なんて答えていたが、正解はなんと、広島の漁師さんが履いたデニムだった。定価2…

寄せては返す

今日、久しぶりに友達と海までドライブした。若い頃はわけもなく、海をみたくなりよく行ってた気がするけど、大人になるとあんまりいかなくなったなぁ。目的地は前から行ってみたいと思っていたタイ料理のお店。駐車場も海の砂‼︎ 砂に足をとられながらもお店…

バックアップ

今のiPhoneにして1年ちょっと、最近バッテリー残量が40くらいにかなると突然シャットダウンしたりしてこまっていた。今日は料理教室で、残が60くらいあったにもかかわらず、写真を撮ったとたん、真っ暗に。えぇーーー!こまるやん!教室帰りにジムに行こうと…

喫茶好き

朝から娘は友達とスケートに出かけ、夫婦ふたりで、お昼ご飯を車で10分くらいのとこにある揚げたて天ぷらのお店に食べにいった。平日、ジムに行きがけに通る時は結構ガラガラなのに今日は順番待ち。カウンター式で、揚げたての天ぷらを次々食べれ、ご飯のお…

スチームアイロン

うちの主人はスチームアイロン好きだ。休日には、スーツに念入りにスチームをあててメンテナンスを怠らない。いま使っている小型のコードレススチームアイロンがわが家にやってきたときも”いいなぁ〜〜たのしいなぁ〜〜”とウキウキしながらアイロンをかけて…

タイプ別

娘とよく行くカフェで遅い昼ごはん。こちらのお隣の美容室の女性と一緒になった。小柄で可愛らしいが4人もお子さんがいる。3人女の子と男の子1人、お仕事&子育てにさぞお忙しいと思われるが全然生活疲れがみえない!素晴らしいプロ意識。1番上のお子さんが…

笑う門には福来たる

先日、主人の母が来てた時、またまたいろんな迷言を残してくれたのでご紹介します笑。食洗機の洗剤、我が家はフィニッシュのタブレットを使ってて、ポンと入れるだけだし手軽ですよ〜〜って言ったら、「あらっ、いいね、ちょっと❶”レッテル”覚えとこうかね。…

真夜中の

息子1号が帰ってきた。それをまっておばあちゃんが起きてくれている。主人の母(ばあちゃん)にとって長男は初孫だったので22歳になってもなお、孫の中では格別にかわいいようだ。24時半、ようやくJRがついたので迎えにいき帰ると目をキラキラさせておかえり…

明るくいこー!

新年明けましておめでとうございます、皆様いかがおすごしでしょうか。新しい年があけると、クリスマスは随分昔のこと、大晦日さえも前の日とは思えないほどに感じる。アウトレットが近いので、氏神さまにお参りしみんなでテクテク歩く。以前は元日初売りを…