あ!

同時にあ!となった。
高速道路のSAでレジでの支払いの瞬間。
えーっと誰だっけ?子ども繋がりの保護者?いや、お料理教室で一緒だった?それとも学生の頃の友達?
くるくると私の頭の中はフル回転。
おもわず、名札までマジマジとみてしまった、中嶋さん、、知らない名前だ、んーー、
久留米の時の方ですよね?
ん?久留米?やはりお料理教室ーー?
わたし、こちらに移動になったんですよ。
え?移動?どっかのお店の人?とりあえず探ってみる。
どれくらいになるんですか?
もう、1年ちょっとになります。
やはり、、知らない、誰?どこのお店?
レジにカレーパンがなんとか賞をとったとのポップ。
カレーパンが美味しいんですね、!
そうなんですよ、久留米のパンテルンのとはまた全然違ってカリッとしていて美味しいですよ!
そうなんですね〜〜では、また寄りま〜す。

はてさて、初めてお会いしたひとだった。ということはー、といろいろ考えてみて、古くから夫婦で付き合いのある奥さんと勘違いしたことに気づいた。店員さんはメガネをかけていたので、彼女と似てるけど思い出せなかったのだ。
あ!と同時に声を出してまで驚いていたあの店員さん、今頃誰かに久留米の時のお客さんにあったんよ〜〜などと話してたりするのかなーと思うとなんだかおかしくなってきた。笑