君の名は?

観客動員数がもの凄いことになっている映画を1人で観に行った。
予備知識もあまりなく、観にいったのだが、よかったとにかくわたしは涙が止まらない場面がいくつもあった。
わたしが観た回も、ほぼ満席に近かった。レディースディだったのでわたしのようなお一人さまも多く、若者のグループ、カップルなど様々。
ところが、わたしの前の席におそらく70過ぎ?と思われる初老のおじいちゃんが座られた。ほー、流石、今話題の作品、老若男女関わらず人気なんだなぁ〜〜と思っていた。
映画の本編が始まってすぐ、おじいちゃんがソワソワしだした。ん?と思っているとすくっと立ち上がって外に行かれた。どうしたんだろう?お手洗いかな?などど思っていたらすぐ戻ってこられた。
(あー、映画に集中できない、。)
そしてそれから5分もたっただろうか?またおじいちゃんは立ち上がり、外に行かれた。(気になるー、今度はどーした?)
そして、かえってこなかった。
マサカとは思うが、おじいちゃん、岸恵子さん佐田啓二さん主演の映画「君の名は」と思って入られたのでは?と推測する。
こちらのタイトルは「君の名は。
券売機でチケット買うシステムやし、わからんかったんかなぁ〜〜
でも、最後まで是非観てほしかったなぁ〜
最初の5分じゃもったいないよ〜ー!