探しもの

うちの主人は整理整頓上手。自分のスーツの共布もキチンと袋にまとめてらっしゃる。
先日、お直しに出すのに共布を探すがどうしてもおめあてのだけない!とのこと。
なんでやろー、ここにまとめとるのに?
まあ、ちょっと持ってきてみてくださいな。と私が預かり、探してみることに。
布の種類は違えども、よく似たスーツの柄が多く、注意深く探す。
主人もいま一度確認しながら探している。
該当外のものを袋に戻しながらの作業、ついに最後の一枚に、、がしかし、ない。
見ると主人の手元にも布の山が。おかしいなあー、こんなに探してもないとは、どーしてかなー。。
念のためもう一度私もみてみるけん、かして。と主人がチェックした山を再度見る。
はい、ありました。おめあての共布!
おーー!おっかぁ、ありがとよ〜〜おっかぁ!と言って喜ぶ主人。
だからわたしはあなたのおっかぁではありませんから‼︎(怒笑)