臭う

この季節、洗濯物を取り込む時間にかなり気をつかう。ついつい遅くなったりすると大変な事になることがあるからだ。
憎っくき敵は''カメムシ” 
日中ポカポカあったかいと、洗濯物もポカポカ、そこに潜んでいる。
大きいのはアカラサマに臭う。たとえ、潜んでいなくても日中少しでもとまってようものなら強烈な臭いを洗濯物が放っているのでわかる、そのまま再度洗濯行き、。
くせ者は、チビカメムシ、取り込むときパタパタと叩いていても潜んでいて、そのまま取り込んでしまうことがあるんだよねー、後から気づいて腹立つわーっと主人に話していたら、「そういえばこの前なんか背中に違和感を感じてみたらシャツにちっこいのが入り込んでた。」えぇーーー!たたんだ時にも気づかなかったとは、本当に申し訳ないことをしたとあやまったが、思いのほか怒ってもない様子。主人の背中に後光さえ見えた笑。臭かったのではないかと思うとやるせない。許せないカメムシめ‼︎
出かけていても、日暮れ前にはダッシュで帰り、今日もぱんぱん&ブンブンふりはらう。