迷路パーキング

KBCシネマの提携駐車場、昨日は立体駐車場しかあいてなかった。まあしょうがないか、と思い入る。予想以上に狭い!回廊がまた狭い!右回りにのぼっていくのだが、カーブの左前には大勢の車が擦ったあとがくっきり。
いやだなぁーこの駐車場ー、、時間もおしていたし早く停めたいなのにのぼってものぼっても空いてない、。クルクルのぼっていくうちに目が回りそうな駐車場。ようやく、右手に1スペース発見!がしかし、注意‼︎ワゴン車は停めれません!の文字。見ると信じられないほどの出っ張りがある。具体的に何メートルと書かれてないので、わたしの車はワゴン車ではないけれどもゴンっとかなったらいやなので、退がったり、車から降りて高さを目視確認しながら大丈夫だよね?うん、大丈夫と独り言をいいながらようやく駐車できた。遅刻したうえに、またまたロスタイム、。
で、映画を観てランチの場所に移動の為、車を出すことに。あー、またあの回廊、嫌だなぁーと思いながらクルクルこんどは降る。擦らないように慎重に、すると目の前に友人が立っている「車がない!」「えー?〇〇の車はたしか二階に停まっとったやろ?階段わきのトビラが階段挟んで2カ所あるから、反対のトビラからでてみて!それか、乗る?」がしかし、バックミラーを覗くと後ろに車がきていたのでとりあえず友人を残しまた降る、わたしが慎重におりるものだから、早く‼︎って感じで結構あおられた。二階に到着、だが友人の車は見あたらない、え?なんでないの?とおもいながら一階へ。あったー!二階だと思っていたとこは一階と書いてあった。駐車場から出庫して車を停めて電話すると、「やっぱりなーい」という。「あのね、一階!もうね、駐車場入り口の駐車券とったとこから歩いてみて!」「あった!あった!笑」兎にも角にも、車がみつかってほっとした。