おかあちゃん

「湯を沸かすほどの熱い愛」を観た。
宮沢りえちゃんがおかあちゃん役。公開前から楽しみにしていた。
宮沢りえ演じるおかあちゃんは、実に強い人。残してゆく子どもたちや周りの人の為に1つずつ問題をクリアにしていく。それはきっと自分に対しても納得のいく生き方をしたい!という願いの表れのようにも思えた。
おかあちゃんの行動力によって、少しずつ周りの人達もかわってゆくことにもなるのだけど、、。
この作品は死んでゆく人の願いでも叶わない事もあるんだってとこもきちんとあって、なんでもかんでも綺麗になっておしまいとはならないよねってとこが共感できた。
お母さんではなく、おかあちゃんの人生の話。タイトルどおり湯が沸くほど熱い熱い愛‼︎ ハンカチいや、タオルを手に是非、劇場で観てほしい。