ハロデー

娘の文化祭のため、主人のおかあさんがきてくれた。おかあさんは80代だが、とてもお元気。お歳の割にすごく若々しい。ペヨンジュン福山雅治岡田准一とわたしが知る限りでも常にタイムリーな俳優をカッコイイ!と言っている。そんなおかあさん、チョイチョイ言い間違いをする。昨日も「あそこで靴を買いたいんよね、アビタスかね?」「アディダスですかね。」「この前コーヒー豆をかったらえらい高くてビックリした、スタパの。」「スタバかなおかあさん」「ハロデーやから飾りやらお菓子が沢山売っとった」「ハロウィン!笑」いちいち言い直す嫁笑。
おかあさんのチョイチョイ言い間違いは昔からで、「あれよ、ゴルフのふりっぱなし」「打ちっ放しじゃないとー⁉︎そりゃ、ふりっぱなしやろーけど笑」って事とか、大学のキャンパスをキャンバス、ミュージカルのキャッツをキャットとか。あーー、でももっともっとあるのに思い出せなくてくやしい笑 あっ、思い出した、言い間違いとはちょっと違うけど、「捨てた 」っていうのを「ふてた」っていう。笑    そしていま好きな俳優は「ドゥーンさん」 =「ディーンフジオカ」笑