こわいって!

晩ごはんを外食っていうと、すーしすーしとほんとにくるくる寿司がすきな娘。
今日もゴルフの打ち上げで主人が不在だったので2人でくるくるへ向かった。
平日なのに駐車場がやたらと混んでる。はて、なんで?と思っているとなんと感謝祭で1皿90円!なるほどね。
中高一貫校に行ってる子は、回転寿司食べたことない子がほとんどてね。って塾の先生に言われたもん。
は?てことはみんな廻らないお寿司やさんで食べよるってこと〜?うそ〜笑
そうよね、友達もみんなくるくるばっかりっていいよった笑
先生のその情報どこから聞いたか知りたいわ笑
などといいながらもくもくと食べていた。
すると突然、ポーンと何かがわたしの右太ももにあたった。何⁈なんか飛んできた⁈
あ痛ー、と思って娘をみると、何やら床に落ちてるのをひらってる。
それはお湯のみだった。通された席は端でわたしの右斜め後ろの上の棚にストック用のお湯のみが山積みしてあり、店員さんがそこに積んでいて落としてしまったようだった。
すみません!申し訳ありません!お身体に当たらなかったでしょうか?
すぐ、謝りに店員さんがやってきた。
びっくりしたー、当たったよ、当たった。
大丈夫だけど、気をつけてね。
わたしは精一杯やんわり言ったつもりだった。だが娘から、
お母さん、こわっ!大丈夫ですよ〜〜ってニッコリでイイやん。
とダメだし。
はぁ〜?かなりな勢いで落ちてきて痛かったし!ちっちゃな子供の頭とかやったらどーすんの?落とさんよーに気をつけてくらい言ってもよかろーもん!
と反撃。
その後も、テーブルに何か届けてくれる度にお詫びされ、お会計の時もお詫びされた。
忙しいそうで、スピードも求められて自分の子供たちがバイトしてる側なら、、とちよっとかわいそうな感じもしたけど、上にあるものは落ちてくるときかなりのダメージを与えることも知ってほしかったのでした。