お鍋ちゃん

雑貨屋が好きで何年か前までは、いろんなお店の情報が入るとどこまでも行っていた。
ここ最近は、お気に入りのお店が2件くらいになった。贈り物などを選ぶときもあの人にだったらあそこだな。とパッと浮かぶ。
家を建てた頃は特に食器に夢中で、とにかく買い揃えたし、あと私は鍋が好きで機能も勿論だがビジュアルに惹かれて買ってしまう。
自分のお気に入りのお鍋ちゃん達。いつも眺めていたい。そんな私がある日、ルクルーゼで鍋を飾りながら置ける棚を見つけて即購入した。台所の隅に置き、一段一段並べて置く。あ〜〜幸せ♡
主人の母が、わが家の留守番をしてくれた事があった。おかあさんは、お茶の先生でもあるし、室礼にも長けていてセンスがいい。
がしかし、困った事にわたしが帰ると、毎回わたしのお気に入りのお鍋ちゃん達にキッチンクロスが1枚ずつ掛けてあるのだ!
ホコリよけ、、でしょうね、、
この前は、ソレとプラスで梅酒の瓶にも謎のキラキラした布が掛けてあった。涙
”もう、使わないストールあったから、掛けといたよ〜〜”  えーっと、瓶は見えるように置いてるのですぅ、とは言えずおかあさんを見送って、すーっと剥がした嫁でした。