コンビニアイス

わたしがコンビニに行く時、それはアイスを買いに!ということが多い。
コンビニだと目新しいのやら、わたしの好きなハーゲンダッツが種類豊富にあるからだ。
この前の日曜日は何の予定もなく、親子3人ダラダラ過ごしていたがアイスでも食べたいねってなって娘と近くのファミマまで行った。
何にしよーか〜〜と見ていると、おー、IGでもみた”ピスタチオベリー”‼︎食べてみよ〜〜♡いそいそとカゴへ。
〇〇〇〇円でーす。レジの女の子言われ支払いをしようとしたその時、レジ画面を見た娘が「高っ‼︎むちゃくちゃ高い‼︎」と言った。「えっ?なんが?」そこには私の選んだピスタチオベリーのお値段が、なっななんと1カップで449円‼︎‼︎
うそーー、まさかそんなにお高いとは思ってなかった私。レジの子に「替えてきてもいい?」「どうぞ!」そそくさと別のと取り替えてきた。「高いですよね〜〜ハーゲンダッツが1番高いかと思ってました!」と気をつかっていってくれた。「これ、ハーゲンダッツだよ笑、ごめんね〜〜食べてみたいと思ったんだけど、ここまでの値段とは知らなくて、今日はまだ買う決心がつかなくて。」と訳のわからん言い訳をしてしまった。
「みーちゃんが気づいてよかったやろ〜〜?」と娘に言われる。まったくだ。無意識のうちに支払いをしている自分がこわくなった。笑
食べたかった”ピスタチオベリー”、期間限定商品。味わう日はくるのか?