ないない

「あれ?俺のスリッパどこいった?」昨夜、主人がスリッパがないないと言っていた。私はソファでうたた寝していて、記憶のむこーうのほうで彼がそう言っていたのを聞いた。寝る前にトイレに行ったらはい、ありました主人のスリッパ。トイレに履いたまま入り、出る時にトイレスリッパと勘違いし、ぬいで出たようでした。リビングに移動させといた。朝、普通に履いてたので、「スリッパ、トイレにあったよ」と言ったら。「そう。」だって。
で、お弁当を作っていたら、何やらまた探してる。「どうしたの?」「眼鏡がないなー。」探すとあった、リビングテーブルの上。「もお、探すのにも目(眼鏡)がないと見えんから、探せん。」といって笑ってた。波平さんのように頭の上につけてなかっただけいいか。笑