ココア生姜

珍しく体調を崩した、夜中に3度も嘔吐してしまった。寝る前まではなんともなかったのに、いざ寝ようとした時、感じた事もないモワモワ〜〜とした痛みがみぞおち下辺りにあり、なかなか寝付けなかった。
わー、なんなのぉーと思ったが嘔吐後もまだモワモワ感は消えない、、んーー、どうしたんだろうと朦朧とした意識の中考えた。
あっ、と思いあたる事が。朝、先日テレビでポッコリお腹に効きます!って言ってたココア生姜を飲んだんだった。5gの純ココアに5gの生姜を皮ごとすりおろして入れて飲むというもの。腸は歳とともにあるべき位置ではないとこにむくんで下がってきていて、それがポッコリの原因らしく、これを飲めば正常な位置に戻り腸のむくみもなくなるというものだった。
朝、意気揚々と作って飲んだものの、私にとってそれは生姜がバリバリきいた飲みにくいものだった。わーー、こりゃ無理だ、朝晩3週間とか到底無理。で夜はのんでなかったのに。  よくなれと思ったものでかえって具合悪くなり、飛びついていろいろ試すのはよそうと心に誓った。