とんとん

今日から名古屋の息子んちに。
最近はもっぱらジェットスターを利用する。今回もセール料金で助かる。平日の利用なのでわたし1人で、名古屋が大好きな娘からはブーイングがすごかった。自分も行きたくて。
空港には早めに行ってラウンジでのんびりする。たまたまもってるカードが提携しているのでフリーで利用できる。福岡はビールかソフトドリンクが選べる。で会員1名につき1人無料。各空港ごと、システムが違う、名古屋はビール、ソフトドリンクすべて無料、しかし会員のみと小学生以下の子ども。中学生からは別途料金が発生する。去年、帰りに名古屋のラウンジ受付で、娘を小学生と間違われそうになりわたしが「中学生です」と自己申告した。娘は「言わんかったらわからんかったっちゃない?」というので、「こういうことで得しても大きな損をしたりするけんお母さんはいやなんよ」と私。
スーパーのレシートとかもチェックしたりしなかったりの私だが、間違ってると思った時、高くても安くてもレジの人に言う。
気づかなければそれまでだけど、気づいたってことはなんか神さまに試されてる気がするからかな?人生はいろんな事が最終的にはとんとんになるようになってると思っているからかもしれない。
ラウンジの中は静かでクラシックとかかかってる。前回娘と利用した時くつろぎ過ぎて、危うく乗り遅れそうになり、アナウンスをされたので今日は早めに手荷物検査場に急ごう!笑