捨てる!勇気

そろそろお仕事辞めて1年が経とうとしている。時折求人サイトをのぞいたりしていたが、いまだ履歴書を出すまでに至らずだ。
時間のしばりがないと、1日が自分の自由に使える!これはいいようで悪いような、わたしのような思いつき人間にとってはスケジュールがないとともするとぼーっとしてダラダラと過ごしてしまう。
ジムに通っているので、運動学校に行ってるつもりでコレを中心に予定を組むことにした。あと、やらなければいけないこと、それは断捨離だ。先日も引越したての長男の部屋にいったのだが、物が少なくて心地いい。そうだ本来ものがすくなければ心もスッキリしてくるのではないか? 
買う時にはパッと即決して買うのに、いつ着るか使うか定かでないような物を山盛りとっている。何故わたしはこんなに捨て下手なのか?理由は小さい頃から物を簡単に捨ててはいけないとこれまた捨て下手の両親に育てられたからだ。
決めた!今日からやります!捨てます!捨てて捨てて捨てまくります笑
ただ気がかりなのは、普段捨てる事になれていないわたしが捨てちゃうと、捨てちゃいけなかったものまで捨てちゃいそうという事なのですが。。    とにかく頑張ります笑