洗濯カゴ その②

暑い‼︎急に夏の様な暑さに。
娘は朝からいそいそと、友達と待ち合わせて他校の吹部演奏を聴きに行くと出かけていった。駅まで送って帰ってきて、しばらくすると娘から電話。いま、二日市だけど、人身事故かなんかで電車とまっとる。とのこと。
一旦帰って西鉄でいく?とかいろいろ話していたが、歩いて西鉄二日市駅まで行ってみる!とのこと。駅員さんから地図をもらいなんとか数分でたどり着けたようだ。 上下線ともいつくるやもしれぬJRにしびれを切らし、私にまでブツブツ文句を言っていたが、とりあえず自分で解決できてよかった。
お天気もいいので、この前BSでみた久留米ラーメンでも食べに行こうかとなり主人と出かけた。お昼時だし混んでるんじゃないかな〜と言うと。いや、あんな番組あんま見とらんて!と主人。   到着!はい、混んでます笑。   こんなに混んどるとはびっくりやな!て。受付を済ませ、待っていると、お料理教室のお友達ファミリーと遭遇。   私達が初めて知っただけで、かなりの人気店だった。笑
ラーメンはコクがあるのにあっさり、驚いたことに時間がたってものどが乾かない‼︎とても好きなお味。
食後、久留米の老舗デパートに洗顔料を買いにより、友達からおしえてもらった、大学病院近くの珈琲やさんに立ち寄り読書しながら休憩して帰宅。
すると、主人が、あるやん!ってウッドデッキの下を指差す。え?   みると、そこには一昨日行方不明になっていた洗濯カゴがはまりこんでいた。あの時下も覗いたのに、かなり奥に入り込んでいた。  わー、よかった。
どんぶらこどんぶらこと川を流れ池に沈んじゃったと思っていたカゴちゃん。
おかえり。てかずっと、近くにいたのね笑。