迷子の洗濯カゴ

今日は月1で、実家に行く日。父とお昼を食べて、母のお見舞いにいく。普段1人暮らしなので、あまり食べないよーなものを一緒に食べようと毎回考えていく。今回は道の駅の近くにあるハンバーガーやさんの情報を得たのでそこに行くことに。父の日常着はツナギで、お洒落なそのお店にはどーかなーと思ったが、お店のイケメン店員さん達も普通に接しくれ(当たり前笑)父もなんら臆することなく入っていったので笑った。
こちらのハンバーガー、お店で塊肉をたたいてミンチにしてありジューシーで食べごたえあり!ポテトも皮付きフライで美味しかった。父も大満足の様子、よかった。
母のお見舞いもすませ、父から、せりとみつばをもらい帰宅。
!!!!!みると、強風が吹いたらしく足拭きマットをかけていた椅子がひっくり返ったり、ブリキのバケツが転がったりしている。そして、庭に洗濯ネットがポツンと落ちている。⁇あれ?洗濯カゴは?見回すがない。わが家の前には池に通じる川があり、もしやそこに飛ばされたか?と見にいくもない。ついでに池もみたが、ない。あー悲しい、どこへ飛んでいったのやら。。。
じゃんじゃん降りの雨までふりだした。今ごろ、ずぶぬれになっているであろう洗濯カゴを想う。