定価の倍

今朝、ZIPをみていたら、クイズで、定価の倍の値段で売れてるのは誰が履いたデニムでしょう?というのがあった。司会の山口達也が''ジャスティンビーバーじゃないですかね〜?”なんて答えていたが、正解はなんと、広島の漁師さんが履いたデニムだった。定価2万ちょっとのが4万くらいになっても人気で売れているらしい!漁師さんが履くことによって潮風や日にさらされいい具合のユーズド感がでてるかららしい。
驚いて、主人に話すと、”へー、なんが売れるかわからん世の中やなあー、あなたもそんな感じで家でできる何かをさがしたらー?”と言われた。仕事を辞めて半年がたち、何かやりたいなーと漠然と考える今日この頃だが、わたしは元来、接客が好きなんだと思う。なんでもいいから人と接するお仕事に就きたい。そんなわたしを1番身近でみていて知ってるはずの主人からの衝撃の一言。
そういう選択肢もあるよ〜というアドバイスと受け止めつつ、そとでするお仕事を真剣に探そうと思った朝だった。(苦笑)