喫茶好き

朝から娘は友達とスケートに出かけ、夫婦ふたりで、お昼ご飯を車で10分くらいのとこにある揚げたて天ぷらのお店に食べにいった。平日、ジムに行きがけに通る時は結構ガラガラなのに今日は順番待ち。カウンター式で、揚げたての天ぷらを次々食べれ、ご飯のおともに、ゆず塩辛や高菜、なますなどが無料でおいてあり嬉しい。ただ、お店を出る頃には全身に天ぷら屋さんの匂いが染みつくのが難点。  天ぷらを食べ、昨日みたスチームアイロンを買いにヤマダ電機へ。ありました!前のに比べれば少し重いけど、持ち手も持ちやすく主人も気に入った様子。よかった。いっしょに3千円と激安のドライヤーも購入。こちらは使ってみてわかったが、冷風ターボイオン機能が備わっていて髪の毛がしっとりツヤツヤに仕上がり、ものすごくよかった。
買い物の後、前から気になっていた喫茶店に主人をさそっていってみた。外観は山小屋風、中に入ると正面に西洋の鎧!笑 そこかしこの壁に、洋風な女の子の写真? 少々圧倒されながら席につく。お店のおばちゃんはハツラツとした感じでお店の雰囲気とはマッチせずわたし的にはホッとした。   ブレンド珈琲も美味しい。しばし本を読みながら過ごす。  突然  'ブチッ'  という音が‼︎   なん?と思って顔をあげてみると、なんと主人が腕の毛を抜いた音だった。    痛かったようで涙をながしている。  その様子をみると笑が止まらなくなり、静かな店内で大声で笑えないので声をころしながら2人で大笑い泣してしばらく苦しかった。バカ夫婦です。笑