スチームアイロン

うちの主人はスチームアイロン好きだ。
休日には、スーツに念入りにスチームをあててメンテナンスを怠らない。
いま使っている小型のコードレススチームアイロンがわが家にやってきたときも”いいなぁ〜〜たのしいなぁ〜〜”とウキウキしながらアイロンをかけていた。
あれから3年、コードレスなのはいいがいちいち充電しながら使うのがちょい面倒になってきたようで、”すぐきれるけん、いかんなぁー”とちょいちょい愚痴がこぼれるようになっていた。  なんかいいのないものかなぁーとわたしも思っていた。
そしてなんと、今日偶然テレビでみつけてしまった!それはティファールのスチームアイロン。 コードレスではないが、ヘッドも大きく抗菌、脱臭もできるらしい。  これだ!これはいいに違いない‼︎ 明日の休みに主人と買いに行こう!
余談だが、スチームのこと、主人は”スティーム”ていいます。英語っぽくね。笑