笑う門には福来たる

先日、主人の母が来てた時、またまたいろんな迷言を残してくれたのでご紹介します笑。
食洗機の洗剤、我が家はフィニッシュのタブレットを使ってて、ポンと入れるだけだし手軽ですよ〜〜って言ったら、「あらっ、いいね、ちょっと❶”レッテル”覚えとこうかね。

から揚げ食べ比べのはなしで❷「ロンソンとセブンエレブンで食べ比べてみたけど、、、」

この前、小倉に買い物に行っ他時の話。❸「この紅茶はティファニーでこうたばい」

太宰府参道での会話、❹「かさてい?きくてい?なんやったかな、よく買いよった店の名前は」

❺「こちょこちょと買い物しただけ。」
おかあさん、ことしもさまざまな言い間違い期待してます。笑

正解❶ラベル❷ローソン セブンイレブンアフタヌーンティー❹かさのや  きくち❺ちょこちょこ