真夜中の

息子1号が帰ってきた。
それをまっておばあちゃんが起きてくれている。主人の母(ばあちゃん)にとって長男は初孫だったので22歳になってもなお、孫の中では格別にかわいいようだ。
24時半、ようやくJRがついたので迎えにいき帰ると目をキラキラさせておかえり〜〜‼︎と大歓迎。笑   
昼間、おばあちゃんに意地悪な質問をしてみた。孫が溺れてたら誰を助ける?って。
娘が真横にいたので、嘘でも娘というかなーと思ったけど、「そんなことにはならない」と真面目顔で答えられた。
さて、息子も超遅い晩ごはんをうまそうにたいらげたのを見届けて、ようやく娘と共に就寝モードのばあちゃん。寝付くまでの2人の会話、娘「やっぱり、から揚げは美味しいよね、コンビニの」ば「そう、食べて何日かしたらまたあーから揚げ食べたい!てなるんよね」娘「そう、なんでかいな?美味しいやん」ば「美味しいよね」おばあちゃんはコンビニのから揚げをいろいろ食べ比べしたらしい。で、ローソンのからあげクンじゃない1こ売りのから揚げが1番だったって。
その後、シーーン。   ようやく真夜中の歳の差70のガールズ?トーク終了。笑