しんじてちょうだいな

わたしは免許をとっていままでずーっと無事故無違反で過ごしている。なのでゴールドさん。  休日、近所に出かける時はわたしが運転することが多く、主人が助手席に座る。そういう時よくおきることなんだけど、「来てるよ、」「右も来てるよ、」と言ってきてくれること。まあ、それくらいはいいとして、時々かえってびっくりして運転を誤りそうになる事がある。かなり前のことだが、家の前の踏切を渡ってすぐの道、右方向から左にウインカーをあげて進んでくる車がいた、わたしは踏切を渡って右左右と確認して、勿論、先の車が左折のウインカーをあげている事を確認して、右折しようとした、その瞬間「アァァーーー!」と助手席から主人の叫びが。「ちゃんと見てるから、逆に怖い。」と言うと「いやー、見てないことがあるからねーー。」笑顔だが顔が引きつっている。見えないブレーキを踏みしめる主人。     やめてほしい、助手席に乗ったらもう観念して信じて座っていてほしいのです。