やめてほしい

最近のわたしのやめてほしい!ベスト3
第3位 サウナの中に、洗った髪の毛を乾かしに来る人。せっかく洗ったのに、急激に100度近いサウナ部屋に入ったらまた汗ばむでしょうに、何故かバスタオルを持ち込んで身体を拭いたり髪の毛をぱんぱんして振り乱しながら乾かすの?きみが悪いしやめてほしい。
第2位 ゆっく〜〜り運転なのにずーっと右の追越車線を走り続ける人。以前この不満を職場の人にしたら、わたしもそのタイプというのでどうして右走るんですか?と聞いたら、右折しようと思う時車線変更ができないと困るから。という答え。急激に割り込もうとしなければウィンカーだして合図すれば大抵の人は入れてくれますよ。って言ったけど、無理無理、できない、とのこと。その気持ちわからずじまい。
第1位 レジの支払いのとこでグイグイ押してくるおばさま。 レジ係の人が、カゴからピッピッとしているし、まだ金額も言ってない私が支払いもしていないのに、自分のポイントカード?かなにかを支払いトレーに置こう!置こう!とする。怖い、ものすごい圧迫感がある。もう少し、ゆったりした気持ちで待ってほしい。