腑に落ちない

テレビをみていて、なんで?と思うことがある。「今日〇〇アナはおそい夏休みをいただいているためおやすみです。」とかふつーうに言ってること。言わないと苦情の電話とかかかってくるのかなぁ〜、にしてもアナウンサーは休んだらいかんやろー、「今週一週間はおやすみです。」とかよく平気な顔していっちゃってるよね、とか思っちゃう。おやすみは当たり前で出れなくて申し訳ないという気持ちがないように思えてしまう。
画面下に小さく〇〇アナは一週間おやすみをいただいておりますとかでよくないかな?

もう1つは突撃アポなし取材。
昔は稀にアポなしとかあった気がするけど、最近はアポなしが多すぎ。笑  実際、お店の方も飲食店だったりすると非常に困るとこの方が多いんやないかな?   有名人に取材交渉させて、、って番組も多い。なんの気なしに見たりしていたけど、お店側が断ったら印象が悪くなっちゃう気がする。
ぷらぷら街を歩いて、オススメのお店を街ゆく人から聞くというのはいいにしても、そのままそのお店に行くのには違和感を感じるんだけどなー     いろんな番組が突撃すぎて、少々あきました。そろそろ 順序をふんだ番組をみたいね。