我が家流

結婚してとても驚いた事の1つがシチューの食べ方だった。
私の育った家ではシチューはカレーのように、ご飯にかけて食べていたので、そのようにしたら「えっ、やめて、別々でお願いします」と主人に言われた。そうなのか、うちのお母さんは洗うのが面倒やし、ご飯にかけて食べる式にしたったんかな?と思い、わが子達にはよそで恥ずかしい思いをさせたくなかったので、別々によそうね、としていたが
「えー〜面倒くさいし、一緒に食べたがうまい」といってやめない(汗)      そもそもカレーはいいのに何故シチューはダメなのか、それはもともとパンと食べるメニューだったからか?
どうする?別々?一緒?と聞くと必ず「一緒」主人のだけは別々で。笑
逆に主人の実家の風習で驚いたのは、トマトに砂糖をたっぷりかけて食べること!子ども達は砂糖がけが大好き、私は1度試したけど、やっぱり塩派。
あと、絶対に、えぇーーー⁉︎無理無理と言われるけど、(旦那も無理とたべたことなし)うちの実家のオススメな食べ方。できるだけフワッフワの食パンにバナナとマヨネーズを挟んでたべてみてほしい。バリうまやから。笑
マヨネーズ嫌いの長男も好きな一品です。是非。