猫舌

旦那のおかあさんとアウトレットに靴を買いに。前回来た時に”アビダス”(アディダス)のスニーカーがほしいわ〜〜と言っていたので。おかあさんは決断が早い‼︎今回も、ツーっと歩いていってパッと持ってみて、「軽い‼︎この色がいいばい」と言って履いてみてすぐ決めた。税抜きで2900円、もの凄くお得なお買い物ができてとても喜んでくれた。
少し早めだが、お昼を食べようとドリアのお店へ。神戸ドリアというこのお店は最後までアツアツで召し上がって頂きたい!ということで、下に固形燃料が燃えてアツアツの土鍋釜が一人一人に提供される。お茶碗についで、冷ましてたべようとしてふっとおかあさんを見たら、パッとお茶碗についだとおもったらパクパクと口に運んでる‼︎フーフーもあまりしないで‼︎「おかあさん、熱くないと?」「熱くないね、ちょうどいい。」スゴい。以前テレビで猫舌っていうのはない。というのをみた。猫舌と言われるひとは舌先を出してしまうことによって、熱っ!と感じてしまうだけとのこと。
にしてもおかあさんは頑強な舌をもっとるなぁと感心しながらお店を出た瞬間おかあさんが一言。「喉ばやけどしたばい」えー〜〜⁉︎笑