うちごはん

わが家の息子達はそれぞれ一人暮らし、毎日楽しいのか忙しいのかあまり音沙汰はない。
先日、娘の誕生日だったので、様子を写メして送った。2人からの返信は揃って「いいなぁ〜」と「いいな」だった笑
娘のリクエストで用意した、唐揚げとマグロのづけに食いついたようだ。わたしはレンジを使わないので、2人とも炊いたごはんを冷凍するのもしないし、冷凍食品も買わないみたい。長男が一人暮らしを始めた頃は、夫婦してジャンジャンレトルトやらも送ったけど、結局全然食べてなかった。次男の住んでるとこはとなりに、24時間営業のグルメシティがあるので学食すらも食べずに(非常に混んでるらしい)家に戻ってちゃっちゃと野菜炒め作って食べたりしてる。学生街なので、お弁当やお惣菜も豊富に並んでいるのに、自分で作る方がいいって。
実家に帰ってきてもあまり外食したがらないので逆に面倒くさい時もあるけど、うまい!うまい!と簡単な料理をバクバク食べてくれる姿をみるのはうれしいものだ。
「こっちきたら、俺にもなんか作ってくれ!」と長男の返信にあったので、今週いったら、ひつまぶしや味噌煮込みうどん食べ行かずに、好物の水餃子でもつくるとするかな。