トライアスロン

夏以来、久しぶりに娘のヘアカットに。わたしと同じ美容院で店長さんに切ってもらう。
この店長さんの趣味はトライアスロン、年に何回か大会に出場しているそうだ。大会前にはものすごく走りこむので体重もかなり減るそうなのだが、終わったらまたすぐ戻るらしい。
「この前は、飲みにいこー!てなって、飲み屋まで走って行ったですもんね、自分でもなーにやってんのかなーて思いますけど、飲むために走りよるのもあって、やっぱ楽しかですもんねー」バリバリの筑後弁。笑
飲み屋まで何キロも走って行かれたらしい。スゴい、ストイックだ。
この前は初めて小さな島で開催された100キロマラソンに挑戦され無事完走されたそう。
「前にも後ろにもだーれもおらんとこを走りよって、俺はなんしよっちゃかー?てなったりしてですね、やっぱ100キロも走るだけやと飽きます!」とおっしゃっていた。
1キロも走る自身のない私に、店長さんはキラキラしていて眩しかった。