ややこしい2人

日曜日、今朝もやっぱり雨。休みの日に雨だとテンションさがる、
気晴らしに、近くの焼きたて石窯パンを買いに行くか、コメダモーニングに行くか、起きぬけの私の頭の中で天秤がゆらゆらして、結果コメダモーニングに行こう!ということに。主人も賛成してくれたので、娘と3人で徒歩3分のコメダへ。朝から結構お客さん来てたけど、待たずに座れた。
11時まではドリンクを注文すればサービスでトーストゆで卵がついてくる。いまは3パターンの中から選べる。たっぷりブレンド2つとコーヒーシェイクをたのみ、あんことミックスサンドもたのんだ。「ここは、パンの生地がうまいよね、パンがうまい。」と繰り返し言う主人。そうだねとか言いながらバタートーストにあんこをつけて食べる。美味しい、バターとあんこって最高!だいたい私は洋菓子より和菓子党なのだ。私と娘がのーんびりたべていると、主人がミックスサンドに手をのばして、取ろうとしたのをやめて、ちがうのを取ってたべた。「もーー、おとーさん触ったのたべてよ!きちゃない!信じられん‼︎」思春期真っ只中の娘 「いいやないか、取ろうとしたけど、分厚かったけんやめたったい!」そしてあとのにもワザと触ろうとする。「やめて!やめてよ!」「ひっひひひ」頼む、静かに食べさせておくれ。兄達が他県で暮らす今、3人暮らしだが、一向に静かな日々はやってきてない。

僕のとてもわがままな奥さん 銀色夏生 読了
★★★☆☆