隠れ家的クリームパン屋さん

今日は愛車の点検日、ディーラーの担当くんが家まで取りにきて終わったら返しにきてくれる。11時の約束なのでそれまで家のことをしていよう。
昨日、糸島で買った、治七のクリームパン今日まで賞味期限。6個買ったので2個ずつ消費しなくては。治七のクリームパンはクリームパンだけを売っていて、カスタード、ココア、きなこ、黒ごま、今の季節は栗など種類がある。昔、主人と娘の3人で立ち寄ったことがあったが、田舎道で田んぼ道のむちゃ狭いとこを通らないといけない思い出があり、その後なかなか行ってなかった。昨日久しぶりに行ってみたが、正直ビビった。まず、狭い田んぼ道向こうからトラクターがトコトコやってきた。うそーーと思ってるとなんとか空きスペースに停車してくれて、ほっ。その先もどうか対向車が来ませんように!と祈りながらすすむ。助手席の友人はこっちに溝があります!大丈夫ですか⁉︎怖い‼︎っととても怯えていた。わたしも正直。あーー、なんか思い出した、来るんじゃなかったなぁーと思いながらも平静を装い、全然大丈夫よ〜〜と軽くいってみる。お店の駐車場入り口がまた狭くて鋭角笑。駐車場も妙に狭い。帰り道も大通りにでるまで友人はビビっていたし、わたしもビビり、対向車がこないうちに!と一目散に走り抜けた。誰ともぶつからず、どこも擦らなかったからよかった〜と安堵。もう、買いに行くこともないかもなぁ〜と思いながら、ふんわり柔らかなクリームパンを味わった。