まさかの

今日はすこぶる晴天、友人と糸島まで野菜の買出しとドライブ。いま、野菜がとにかく高い!そして品薄状態が続いている、
糸島には野菜はもちろん、お肉やお魚、スイーツにお花まで品数豊富に取り揃えた”伊都菜彩”という産直市場があり、明日は沢山のお野菜を仕入れてくるよ!と家族にも言っていた。糸島は海風の影響なのか、お野菜がとっても甘くて美味しい。
快調に高速を走り、スムーズに到着!
友人は初めていくとのことで、わたしよりも楽しみにしていた。と思う。がしかし、駐車場にドーーンと「店休日」の文字がーーー。嘘でしょ?ココが店休日するとか聞いたことないし、なんでだよーー!
糸島に行くにあたり、レストランやカフェの店休日はチェックしたのに、まさかの本丸がーあーショック。。
私たちと同じように、店休日を知らなかった人々が平日にもかかわらず続々と駐車場に入ってきてはUターンしている。こんなに人が来てるんだよー!開けておくれー!
悲しい。友人と共にはりきってクーラーバックを持ってきたのに。。
がしかし、開いてないもんはしょうがない、切り替えはやいのは取り柄なので、さっそく地元に住んでいるママ友に電話、「いま、伊都菜彩にきたっちゃけど、店休日でさぁ〜どこか地元の人しか行かん産直あるっていいよったよね?あれなんてとこ?」「あー、あるけど、むちゃローカルよ笑 ちーっちゃいし笑」「ちっちゃくても全然いい!なんて名前?」「新鮮市場」「新鮮市場?ってスーパーの?」「違う違う、あたらしいに選ぶとかいて新選1番!住所LINEするね」持つべきものは、さばけた友である。
住所をナビにいれ、10分弱で到着!ちっちゃい、確かに入り口も狭い笑 隣のクリーニング屋さんの方が目立ってる笑 
だが、中に入るとお花やお野菜が豊富にある!よかったー
家に帰り、主人に店休日のことを告げると、「はぁー?店休日とかいかんやろー」
といっていた。まあ、行く予定のとこは全て店休日チェックは必須だと学んだ。友人のおかげでゲットできたお野菜はどれも甘く、一緒に買ってみた、蛸天がフワッとしていてものすごく美味しかった。魚ロッケなるものもあったらしき棚は私たちが行った時には空っぽだった、すごい人気なのだろう。次回、糸島訪問の際は魚ロッケと蛸天買いにだけでも新選1番に行こうと思う。