悩みごと

ポタポタと蛇口から水が漏れている。

わが家の洗面所には、洗面台が2つあり左のシャワーヘッド付きの方の蛇口から漏れているおそらくパッキンが古くなったからだと思われるのだが、、まだ修理をよんでいない。

そのポタポタは蛇口を右いっぱいにきって閉めるととまる。

外出する時は、洗面台下の水のコックを閉めて出かける。

主人にもポタポタしてるけど、様子みていることは伝えていたのだが、先日コックを閉めたままにしていた事を忘れていて、主人が「ついにお水でらんくなったね」と言ってきた。

いちいち閉めるのも面倒だし、早く修理を呼ぼう!と決心し、洗面所にいくと、ん?ポタポタなってない。蛇口は真ん中あたりでしまっているのにまったくポタポタなってない。

はて、何故なのか、このまま治ってくれるっちゃないか?淡い期待をしてしまうじゃないの。

がしかし、今朝はポタポタおちていた。

蛇口を右いっぱいにきって閉める、わたしとポタポタの攻防はもう少し続きそうだ。